ORISビッグクラウンポインターデイト
20年前まではいかないと記憶しているが、多分15年以上前に買った腕時計。
「ORIS ビッグクラウンポインターデイト」。
今はなき新橋のキムラヤ(現・ヤマダ電機)で購入した記憶がある。
昔買ったいいもの(=高いもの、ブランドものという意味ではなく)は、メンテして大切に使い続けるのが真の大人なのではないか?と考えるようになった。心境の変化?
大切に使い続ければ、思い出も刻まれるしね。
タンスの肥やしになっていたのを、ゴールデンウィークにひっぱりだしてきた。
しかし、この腕時計。
元々ついている黒の革ベルトがボロボロ~。
で、ベルト交換へ。
先日、ブラブラしていて発見した「アルキメデス・スパイラル丸の内店」へ。
手頃なお値段の替えベルトがたくさんそろっていることはチェック済み。
店員さんと相談しながら・・・。
「フェイスが黒なので、薄い色だと浮いてしまいますね」
「ちょっとアーミーテイストが感じられる時計ということを考えてお色を選ぶといいですよ」
などなどのアドバイスをいただき、ネイビーとパープルがかったグレーの2択までたどりつく。
で、最終的には、ネイビーを選択。
さんざん悩んだのだが、決めてはベルトの裏側!
スカッとした赤!
この時計の特徴である、「日付をさす針」の先が赤ということもあるし、なんだか裏側が色違いっておしゃれだなあ・・・と考えてこれに決定。
生き返った腕時計、末永く付き合いたい!
« 生命力! | Main | radikoの時間 »
Comments