« 桜はまだですか? | Main | グラグラ怖いよ・・・ »

April 01, 2011

学位授与

卒業式は中止となっても、学位授与式は実施する!と決まった本学。
平服で、保護者の出席もなしで、各クラスが割り当てられた教室に入り、今後の事務手続きの説明をし、学位記を一人一人に授与した。

セレモニーではなく、事務手続きとして・・・というスタンス?だったので、ごくごく簡単に。
すでに入社予定の企業の研修などに出席していて、来れない学生もいたのは残念。。。

仲間同士別れがたいようで、教室に残って写真を撮ったり気が済むまでおしゃべりしたり。そんな学生ノリも今日が最後なので、じっくり味わってね♪という感じかな?

若く希望にあふれた彼女たちに幸あれ。

Flower

ステキなフラワーアレンジをいただいた。

このお花にふさわしくない研究室ではイカン!ということで、引っ越ししたばかりで雑然とまだ段ボールも残っている部屋を、今日、あわてて整理整頓。
それでもまだまだ雑然としているけど。

クラスのメンバーが書いてくれた「寄せ書き」もいただいた。
アナログな手法で(笑)テキストマイニングしてみたところ、
・卒業
・ありがとう
・先生
という、定番の言葉をのぞいて目立ったのが、「小さい」だった!!!
用例)「小さくても存在感のある先生でいてください」など。。。

君らが育ちすぎたっつーの!

|

« 桜はまだですか? | Main | グラグラ怖いよ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/51267510

Listed below are links to weblogs that reference 学位授与:

« 桜はまだですか? | Main | グラグラ怖いよ・・・ »