« 既卒未内定者について。 | Main | 働く女性の大先輩からはがきが来た »

May 17, 2010

空は青く、木々は緑なんだ

帰り道、ふと気がかわって、大きな公園をつっきって歩くことにした。

すでに17時を過ぎていたのに、多くの人(カップル、グループ、一人の人・・・)が、芝生の上で何か食べたり、おしゃべりしたり、本を読んだり、かなり本気で寝ていたり、思い思いに過ごしていた。

ワタシも、芝生エリアに上がり、荷物を傍らに置き、仰向けに寝っ転がってみた。

100516_171539

100516_171614



都会のビルの中だが、空はつきぬけるほど青く、木々の緑は深い色だった。
大きく息を吸うと、春と夏の間の・・・なんともいえない空気のにおい。

あわただしいと気がつかないこと。

しばしうとうとしてしまった。

|

« 既卒未内定者について。 | Main | 働く女性の大先輩からはがきが来た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/48379334

Listed below are links to weblogs that reference 空は青く、木々は緑なんだ:

« 既卒未内定者について。 | Main | 働く女性の大先輩からはがきが来た »