« 「街猫の肖像」 | Main | 全国学力テスト »

August 28, 2009

Twitterはじめました。

今話題の(?古い?)、「Twitter」はじめました。

以前からその存在は知っていたものの、登録するにはいたらず。
おとといの夜のワールドビジネスサテライトで特集されていたのをちら見して、「まずはやってみるか・・・」という気に。

登録はしたものの、しくみとか、まだよく分からないけど。。。
mixiよりも軽くつぶやいて、発言(というかつぶやき)をチェックする(「フォローする」と言うらしい)人も気軽に自由に選んでいく・・・という。
こういうツールは「使える」「使えない」と頭で考える前に、とりあえずやってみないとね。
(mixiのときもそうだった)

気軽につぶやいてみましょ。

|

« 「街猫の肖像」 | Main | 全国学力テスト »

Comments

私もいま、まだ悩んでいるところなのですが、悩むよりやったほうが早いですね。

早晩、登録します。

つぶやきだしますので、よろしくお願いしますbleah

Posted by: にしばた | August 28, 2009 at 09:41 PM

こんにちは!oratakiです。
ついに始めましたか。ブログから察するにlamb_laboさんには似合っていると思いますよ。

Posted by: orataki | August 29, 2009 at 06:49 AM

>にしばたさん
未着手でしたか~smileちょっと意外。
ワタシもまだわけが分からない状況なのですが、とりあえずこういうのは体感することかな・・・と思い登録してみました!

Posted by: lamb_labo | August 29, 2009 at 07:29 PM

>oratakiさん
>似合っていると思いますよ。
ええ~???そうですかぁ?

まだ何がなんだか状態なのですが、ブログともSNS(mixi)とかともまた違う、「ネットを介した人との距離感」を感じています。

Posted by: lamb_labo | August 29, 2009 at 07:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/46044511

Listed below are links to weblogs that reference Twitterはじめました。:

« 「街猫の肖像」 | Main | 全国学力テスト »