同期会&結婚祝い
勤労感謝の日イブの22日は、久々の同期会。
元勤務先の情報システム部門の同期の集い。
きっかけは、同期女子(継続勤務中)の結婚祝いで
入籍ホヤホヤのダンナ様も同席。
総勢11名ほど。
なんだかやたら人気があるらしい、有楽町ガード下の
こぎれいな韓国料理店に集ったのであった。
数年ぶりの人も多く、札幌転勤から久々に東京に
戻ってきた男子(・・・オガサワラさんみたい・・・)も
いて、みんな変わっているかな~と思いつつ。
変わっていなかった。
元々貫禄のあった男子の一部は、貫禄が進まずキープ
状態だったし(ヨカッタ)。
女子は案外老けこんでいない(と身内で思っているだけ
ですか・・・そうですか・・・)。
新婚Kちゃんにいろいろインタブーされた、既婚者2名
(既婚者はもっといるのだが、席の近かった結婚歴約5年の
ワタシと、ワタシの隣に座った結婚歴11年の男子)。
ラブラブ新婚ムードを壊すような話しばかりしてゴメンね~。
「結婚は忍耐だ」とか。
「まあ、あまりべったり顔を突き合わせていない方がうまくいく」とか。
(ワタシと隣の男子の家とも共働きですし)
「元々育った環境が違うんだから自分の思い通りにはなりません」とか。。。
まあ、一部の意見として参考まで。
ラブラブ意見は他の方に聞くべし(笑)。
末永くお幸せにね~。
ところで式は「準備が大変なので」ということでしないらしいのだが。
その準備での調整が「プレ結婚生活・忍耐と妥協と・・・たまに
相手の新たな良さが分かる」ことにもなるので。
2人だけでも、海外ででもいいので、挙げることをオススメする。
どうにもキレたときに挙式の写真を見ると、
多少のブレーキはかかるってものです。
Comments