« 「ドラッカーの遺言」 | Main | 春近し。 »

February 17, 2006

堺筋本町グルメ情報

日帰り出張。

今回は、打ち合わせで「堺筋本町」というトコロに・・・。
東京でいえば、日本橋とか人形町っぽいところだな、と思いつつ。

打ち合わせ開始時間にちょっと遅れた、Oさん&Kさんが、手土産
として、近隣では有名らしい「アイスクリン」を買ってきてくれる。

「ゼー六」
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A4001620&categorytype=4
ここのオヤジさんは80歳くらい???
いい味を出していたらしい。うーん、話してみたい、一度。

そして、打ち合わせをした会社の方も、負けずに?近隣では有名
らしい、釜焼き手作りシュークリームを買ってきてくれる。

「濱田屋」
http://www.hamadaya.ne.jp/index.html

打ち合わせをしている時間より、オヤツを食べている時間の方が
長かったと感じたのは気のせいか???

おかーさん、おかえり。
V6010640

|

« 「ドラッカーの遺言」 | Main | 春近し。 »

Comments

なんて手をかけているシュークリームさんなんでしょう、感動です。実は一昨日霧吹きを買って来ました。シュークリームを作るためです。

家のオーブンでは釜焼きシューの味は出せそうにありません。

とりあえず目指せ矢野シュー・・。

Posted by: おりがみ | February 18, 2006 at 07:04 PM

>おりがみさん
釜を家に買うというのはいかがでしょうか・・・。
ピザとかも焼けそう。

ここのシュークリームはなんといっても皮にうまみが!
しっかりとした固さで噛めば噛むほど甘みが出るのです。
あ~、おりがみさんに食べてみてほしいなあ!

>とりあえず目指せ矢野シュー・・。
とりあえず、オリジナル焼印を作るっていうのはどうでしょう?

Posted by: lamb_labo | February 18, 2006 at 10:20 PM

大阪の人間ですが、知らなかったです。
アイスクリンは高知県が有名だと思ってました。まいうー!

帰ってきてにゃんこが迎えてくれるのは幸せだぁー!激烈ラブリー!

Posted by: アフロキング | March 03, 2006 at 02:32 PM

>アフロキングさん
ぜひ行ってみて食してください。まいぅー!

味もそうですが、おっちゃんとの会話をぜひ楽しんでください。

Posted by: lamb_labo | March 04, 2006 at 12:53 AM

大阪のおっさん、濃い人はとことん濃いです。
こういう店に「でぶや」が潜入したらおもしろそうです。超巨大シュークリームつくったり!

Posted by: アフロキング | March 06, 2006 at 06:05 PM

>アフロキングさん
おっちゃん、「お勘定は200万円」とか言うそうです。

Posted by: lamb_labo | March 07, 2006 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/8702399

Listed below are links to weblogs that reference 堺筋本町グルメ情報:

« 「ドラッカーの遺言」 | Main | 春近し。 »