« 同窓会的。 | Main | お約束の恵方巻き&韓流 »

February 02, 2006

アカギ。

488475574X

(amazon.co.jpより画像お借りし
 ました)

オットが非常に熱心に見ている
アニメ「アカギ」。

闇麻雀の話しらしいが、まあ、
付き合わされて見ていると、
なかなかドキドキしておもしろい。

ワタシ達は、大学時代に麻雀をやらなかった世代
だと思う。
(すでに、学校のそばに雀荘はなかった)
麻雀やっていたのは一つ前の世代と思われる。

今後、雀荘って経営が成り立つのだろうか?
ネットゲームみたいな形態を使えば、なくなってもおかしくない
ような商売かもしれない。
でも、顔をつき合わせてやらないと、臨場感がわかないもの
なのかな?

ちなみに、よく一緒に仕事をする大先輩は、サラリーマンには
ならずに「プロ雀士」になろうとして、お父さんにぶっとばされた
とか・・・

オットに、
「で、分かるの?ルール?」
と聞いてみたが、よく分からないらしい。
それでも、アカギはおもしろいとか。。。
しかし、アカギの闇麻雀。
負けると血を抜かれていくって、すごいルールだ。。。

主役アカギの声は「萩原聖人」。
芸能界一とも言われている麻雀好きで、
なおかつ、ヨンさま(の声)でもある。

萩原聖人って、なんだかんだ言って、離婚後の方が
仕事運が上がっているような・・・。

|

« 同窓会的。 | Main | お約束の恵方巻き&韓流 »

Comments

コレって今、夜中にアニメしてませんか?
私は麻雀しないんですけど
ウチのダンナはウチの母親とその彼氏とで
たまに3人打ちしてます。
横で見ててもサッパリですが(笑
麻雀といえば『孔雀王』ってカンジなんですが
いかがでしょ(笑

Posted by: もり | February 02, 2006 at 05:58 PM

>もりさん
>コレって今、夜中にアニメしてませんか?
そうですそうです。
関西でも深夜にやっているんですね。

>ウチのダンナはウチの母親とその彼氏とで
>たまに3人打ちしてます。
アットホーム?
いやいや、なんか、かっこいいなあ。
せっかくだから、もりさんも入ってみればいいのに~。

おばあさんになる頃までにはできるようにしておきたいと思っています。
ボケ防止にイチバンらしいので。。。

Posted by: lamb_labo | February 03, 2006 at 02:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/8460769

Listed below are links to weblogs that reference アカギ。:

« 同窓会的。 | Main | お約束の恵方巻き&韓流 »