« マニアック「東京タワー水族館」 | Main | パブリック・スピーキング講座大新年会! »

January 04, 2006

2006お正月・その他の出来事

■お墓参り
3日に。
ご先祖様は大切に。

■深夜映画
見るものがなく、適当にテレビをつけていたら、
感染」という、超キモイホラー映画をやっていた。
で、ついつい見てしまう。
B級ホラーっぽいが、キャスティングは豪華。
佐藤浩市に南果歩、高島弟、羽田美智子などなど。
緑の血が出てカラダが溶けたり・・・うへー。

■箱根駅伝
何を言われようが見る。
感動する。
普通のマラソンよりひきつけられるのは、おそらく、
チームプレーであり、「たすきを渡していく」ことに
ストーリーがあり、走っているのがまだまだ技術的にも
精神的にも未熟で、でもけなげな大学生だからなんだ
ろうな・・・。

■ロイズのポテトチップチョコ
生協で予約購買した、とっておき、北海道限定の
ロイズポテトチップチョコ」を賞味。
お正月ならではの特別なオヤツよ・・・と息巻くも、
オットの反応はイマイチ。
「ポテトチップスにチョコがかかっているだけだろ」だって!
味の分からんやつにはやらん。。。
塩味プラスチョコの甘さのこのハーモニーが分かりません
かねえ。

味の分かる方にはオススメの一品。

layer4_920

|

« マニアック「東京タワー水族館」 | Main | パブリック・スピーキング講座大新年会! »

Comments

ご無沙汰しております。
ポテトチップチョコに反応してしまいました。

これと同じようなものを、アメリカ出張のお土産にもらって、その美味しさに感動したのです。
北海道のものもあるんですね。

塩味とチョコのマッチング、知る人ぞ知るお薦めの一品だと思います。

Posted by: Chiara★ | January 06, 2006 at 11:14 PM

>Chiara★さん
ごぶさたしています!
今年もどうぞよろしく。

> 北海道のものもあるんですね。
そうなんですよ。
ロイズはおいしいチョコレート専門店ですが、北海道以外にはなく、その他地域で買うにはネット通販もしくはたまに生協でフェアをやっているときを狙うか・・・なのです。
でもネット通販は送料が・・・高い。

生チョコ系もおいしいですよ~。

アメリカにも似たものがあるんですか。

>塩味とチョコのマッチング
そうそう。
最初は驚きましたが、最高のマッチングです。
が、カロリーは高そうです・・・。

Posted by: lamb_labo | January 07, 2006 at 01:44 AM

遅くなりましたが今年もよろしくOKBで
お願い致します。

チョコとポテチのコラボ・・・
牛乳があればいけるかも。
ぜひ一度食ってみたいものです。

本当に「まいうー!」なんでせうか?
う~む・・・

Posted by: アフロキング | January 08, 2006 at 12:31 AM

>アフロキングさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>本当に「まいうー!」なんでせうか?
まいうー!ですよ。
でも、コストパフォーマンスはいかがなものか・・・。

高いです。

まずは、カルビーポテチと明治ミルクチョコあたりを瞬時に交互に食べる、というワザからチャレンジしてみて、味覚に合うかどうか確認してみるというのはいかがでしょうか?

Posted by: lamb_labo | January 08, 2006 at 01:16 AM

カルビーポテチ&明治ミルクチョコの同時食い・・・

OKBです。やってみます。
早速買ってきます。
実施したらご報告しますわ~!

Posted by: アフロキング | January 08, 2006 at 09:48 PM

>アフロキングさん
「瞬時に同時食い」ですからね~。

Posted by: lamb_labo | January 09, 2006 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/7989230

Listed below are links to weblogs that reference 2006お正月・その他の出来事:

» 創造破壊 グルメ編 [アフロキングのドア]
新喜劇フゥ~!! こんにちは。 今年初の投稿です。 皆様、本年も宜しくOK牧場です。 [Read More]

Tracked on January 10, 2006 at 09:23 PM

« マニアック「東京タワー水族館」 | Main | パブリック・スピーキング講座大新年会! »