« 今週の「AERA」。 | Main | 逃避行メモ++その1++ »

November 09, 2005

RUMMY派。

十数年前、冷蔵庫にコレが入っていると、
「何で、このチョコレートなのヨ!」と文句タラタラ
だったものだ。。。
その頃好きだった贅沢チョコは「ハーシー」。
うんと甘いヤツだ。

rummy RUMMY・・・





こんなにおいしく感じるようになったのは、
大人なったからなのか?

冬季限定のラミーとバッカス。
ちなみにCMはヨン様である。
大人買い(ケース買い)すると、ヨン様の写真入りの
箱に入っているものが渡されるというウワサは
本当なのか?     いらないけど。

ラミー派とバッカス派に割れるようだが、
ワタシは断然ラミー派。

ちなみに、ラミーはひたひたのラムに
つかっている感じのラムレーズン入り。
バッカスはコニャック入り。

実家の家族(かつて、冷蔵庫に買い置きして
いてワタシの糾弾を浴びていた方)に言わせれば
「昔の方が薄かった(厚みが)」とか。

冬季限定であることも謎。
オットに言わせれば、
「食べるとあったまるから」。
ワタシは、
「お酒が普通の商品より多く入っていること
などから、品質管理が夏場では難しいのでは?」
という意見。

さてさて、どうなんでしょ。

ロッテ製品・・・。
阪神ファンとしてはちょっとひっかかるけど。

|

« 今週の「AERA」。 | Main | 逃避行メモ++その1++ »

Comments

セイセイセイ~!
阪神ファンがロッテ製品ですか!?

う~ん、でもロッテを食ってしまおうという
発想の転換でOKBです。

来年は日本一!
OK~!

Posted by: アフロキング | November 09, 2005 at 10:03 PM

>アフロキングさん
だって・・・おいしいんだもん♪

Posted by: lamb_labo | November 09, 2005 at 11:22 PM

>だって・・・おいしいんだもん♪

OKBです!

いかりやママ
「ブー子、そんなに食べてばっかりいないの!ま~た太るでしょ!!」

ブー子
「だって・・・おいしいんだもん♪」

3秒後、ブー子の腹が爆発するドリフネタを思い出してしまいました。

Posted by: アフロキング | November 18, 2005 at 12:17 AM

>アフロキングさん

そうそう、ドリフ!
お腹爆発するまでは食べませんが。

Posted by: lamb_labo | November 18, 2005 at 01:23 AM

コメント遅いよなー。まあいいや。
今日、ローソン(ナチュラル)で目に飛び込んできてん。
食べた事も、見た覚えもないチョコやってん。
あ、あれや。と思って早速買いました。
分厚い。なんか値段はそんなに高くないのに、なんでこの厚さ?
なんて思いながらラムレーズンの重量を感じつつ一口…。
うわー。大人。
今のところ、あんまり好みじゃない。
けど、食べきった頃にはもしかしたら気が変わってるかも。
これからも美味しいものおせーてや。

Posted by: まっちゃん | November 21, 2005 at 03:10 PM

>まっちゃん
>今のところ、あんまり好みじゃない。
フフフ・・・まだまだ子供ね・・・(笑)

RUMMYのアイスもあるらしいよ!
http://www.lotte.co.jp/products/ice/06.html
稽古で疲れたときには甘いもの!!

今回は多分観に行けるよ~♪

Posted by: lamb_labo | November 21, 2005 at 04:49 PM

とりあえず、プチアイスから初めます。
うそー、観にきてきて。
私の短い演劇人生のなかでのこれまたプチスタートなのよ。自分にとってはね…。
私はもうすぐ40歳のおばさんなのよー。
おばさん、自覚するのが舞台の上かも。
今まで、ホントのところまだ自覚してなかったから。
なんのこっちゃわからんけど、チョコもおばさんへの道。

Posted by: まっちゃん | November 22, 2005 at 11:52 AM

>まっちゃん
>私の短い演劇人生のなかでのこれまたプチスタートなのよ
内容、おもしろそうじゃない~。
配役が書いていなかったけど、あらすじ上では「あの役」かな?

>おばさん、自覚するのが舞台の上かも。
ええっ?メイク?体力?

Posted by: lamb_labo | November 23, 2005 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/6998931

Listed below are links to weblogs that reference RUMMY派。:

« 今週の「AERA」。 | Main | 逃避行メモ++その1++ »