« GO!GO!実務能力更新研修。その1。 | Main | 勉強会 »

September 02, 2004

GO!GO!実務能力更新研修。その2。

なんだか分からない理由で班長に任命された。
企業内のヒトは「経験がないから」という理由で拒否。
テーマに合った業務についているベテラン系の方は
同じようなことを仕事でもやっているからという理由で
拒否。

「オリンピックでも女性が活躍している」というワケの
分からん理由で推薦されたワタシ。

まあ、ウダウダしているのもイヤなので引き受けた
わけだが・・・。
結構大変だった。

自分の班のプレゼンが特別良かったとはいえない。
しか~し!他の班の発表を見ていると、
「ちょっと問題???」と思うようなところも多かった。
自戒も含めて、言わせてもらえれば・・・。

●時間は守りましょう。
→時間内に予定の発表内容を網羅できたのはわが班
だけだった(こんなことは自慢になりません)。

●自分の言いたいことだけ言っていない?
→自分の考えをトウトウと話していたヒトがいたが。
聞いている方はつらいっす。

●専門用語使いすぎ。
→発表を一回聞くだけで理解できないワタシは資格を
剥奪される?

研修に文句を言うヒトが多く(長い!高い!)もちろん
ワタシもその一人だったのだが、ヒトの振り見て・・・
ができるいい機会であるということを考えると、無駄では
ないかも。

ともかく、優秀なメンバー(班員)に大いに助けられ、無事
終了。今まで交流のなかった方々とのディスカッションは
おもしろかった。
感謝!
あ~でも、ツカレマシタ。

|

« GO!GO!実務能力更新研修。その1。 | Main | 勉強会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38638/1338117

Listed below are links to weblogs that reference GO!GO!実務能力更新研修。その2。:

« GO!GO!実務能力更新研修。その1。 | Main | 勉強会 »